半透明な衣装ケースに猫の餌やトイレの砂を入れています。
外に出しておくと、猫がいじったり袋を破ったりしてしまうからです。
今日は猫餌と猫砂の買出しに行って来たので
それらをその衣装ケースに入れようと蓋を開け、
買ってきた量が多かったのでケースの中を整理していたところ
丁度、猫一匹が納まるくらいのスペースができました。
その様子を見ていた猫ちゃんはすかさずそのスペースに入ってお座り。
そのまま硬直して「?」と思っていたら衣装ケースの中でオシッコを粗相してしまいました。
どうやら中に入っていたトイレ砂のにおいにもよおしてしまったようなのです。
急いで猫を持ち上げてトイレへぽいっと。
そのあとトイレットペーパーで衣装ケースの掃除をしました。くさい!
でも猫の粗相した後のへこんだ様子を見たら、怒れませんでした。