結婚して変わったこと。

  • メンタル的には随分と安定しました。
  • 嗜好がかなり変わりました。BLを読んでは幸せな妄想に浸ってましたが、今では余りはまってはいないかも。好きなジャンルではあるのですが。紺野けい子が漫画を書かなくなったのが大きいかも。紺野女史の活動再開は嬉しい。
  • 猫を飼い始めました。
  • 子供をつくるかどうかでひどく悩んでいます。今のライフスタイルが好きだし、子供ができることで間違いなく可処分所得が減るし、時間的自由度も大きく制限されるだろうし、でも子供好きだし、寂しい老後嫌だし、とても葛藤しています。
  • 仕事から帰宅する際、余り寄り道しなくなりました。早く帰宅したいというよりは、相方を待たせちゃ悪いと思うのです。