私は友情も愛情も憧れも
区別がつかない幼い人間です。
感情と理性が綯い交ぜになって
散り散りになってしまいそう。


私はある人物に好意を寄せています。
その好意はきっと恋愛感情とは
遠いところにあると自分では思っています。
ただ気儘に構いたいという
エゴイスティックな支配欲に通じる
感情からそうしているような気がします。


間違いなく鬱陶しく思われているし、
何度も言葉でそれも言われてきました。
それでも粘り強く、しつこく声をかけ、
食事に誘い、時には仕事を手伝ったり、
恋愛や下ネタで盛り上がり、
自分ではこの水準でいけたらなぁと
妥協できるところにいるつもりです。


別の人物も彼に好意を持っています。
その感情の根幹が
私のそれと同じかどうかは分かりませんが。
二人が一緒に映画を見に行ったことをしりました。
ちょっと、或いは非常にショックで
結構凹んでいます。悄気ています。
私も映画一緒に行きたいな…。