お次はルエル・ドゥ・ドゥリエールの西麻布店。

ここはミルクレープとシフォンケーキが有名みたいです。
今日食べたのは
ミルクレープ・ゼブラとニューヨーク・チーズケーキの2点。


ゼブラはチョコレートの層があるミルクレープ。
割と甘めでした。
チョコレートはもっとビターでも良いかな。
チーズケーキは密度の高い
もたっとした食感で、食べでがありました。
お店の店員さんで、注文を取りに来てくれたお姉さんが、
私がケーキを2つ注文したのにやたら驚いてましたっけ。
席に着いている私に対し、
「お持ち帰りじゃないですよね?」と
心配そうに聞かれてしまいました。


広尾は本当に外国人の人達が多いです。
地図を眺めると大使館の数も多いですね。
アレグレスからドゥリエールに行く途中には、
金髪で睫毛の長い可愛らしい子供がいたり、
暑さでグレーの髪の毛がぺったりしちゃった
自転車に乗った子供がいたりしました。
あと、海外青年協力隊の建物なんかもあって
非常に国際色が豊か!