のはらのはらの

のはらのはらの (ミリオンコミックス)

のはらのはらの (ミリオンコミックス)

不定期に、でもサイクリックに読みたくなる
雁須磨子の「のはらのはらの」です。
この頃の画風が好きだなぁ。


告白した後の激しい後悔に襲われる
西戸崎くんに、今回は共感を覚えて
ペンを執りました。
あの状況に良く似た状態に陥ったことがあります。
「…言うんじゃなかった…」とか
「なんであそこで
『今だ』とか思ったりしたんだ。
 ちきしょうまちがいじゃねーか。」とか
思い至る場面が屡々あります。


どんな選択をしても
後悔はするものではないかと思います。
悔いのない人生なんて
おくれないのでは?と思っているのです。
だから、後悔する覚悟をしていなくては
ならないのだとも。
そんなことよりも、臆病になって、
選択することそのものを
放棄してしまうことが多いのですけれど。
(皮肉にも「放棄する」ことも
 選択肢の一つであることを意図せずに)