今日は広尾へ。
先ず行ったのはアレグレス広尾と云うお店。

東京メトロ日比谷線広尾駅をおりて、
広尾の町中を抜けて行きました。
何度か広尾には来ましたが、
商店街に足を踏み入れるのは初めてです。
奇しくも元広尾大祭が催されていて、
神輿を子供達が担いで町中を練り歩いていました。
広尾の商店街は古めかしいお店と
現代的なお店が渾然一体としていて
凄く素敵な雰囲気を醸し出していました。



アレグレスで食べたのはフロマージュ・アロマティーク。
チーズケーキなのですが、
中に黄緑色のブリュレが入っています。
このブリュレはハーブ・オイルを使用しているとのことですが、
癖の強い香りはせず、
爽やかな味で食べやすかったです。
チーズケーキ自体もコクがあって美味しかったです。
席は2人がけと4人がけが一つずつなので
少し狭い感じがしましたが、
どちらも窓に面していて明るく、
お店や店員さんの雰囲気も好感。
近いうちに又行ってみたいです。