夜刀の神つかい

「夜刀の神つかい」第8巻*1を読了。
以下、ネタバレ。
岸刑事は絶対死んだと思いました。
昨今の、本作品における重要キャラの死亡率からすると
あり得なくないどころか、極めて死ぬのが濃厚だと思っていたので。
浜崎あゆみの「TO BE」の着ウタがなる携帯を
いそいそと取り出す岸さんは死を目の前にしてなんだか滑稽に見えました。
そして死を覚悟して目を瞑って観念した姿は
本当に最期なんだとしんみりしてしまいました。
ヒゲは苦手なのに、岸刑事は好きなのです。
ずっと夕介と組んできたキャラだけにこれからも生き残ってほしいものです。
水島女史は男前だ。
気張って銃を撃つ瞬間の表情が凄く素敵です。
眼鏡の松井さんも良い味を出していたのですが、惜しいことをしました。
そしてこの巻で最も惜しい人が結城警視でした。
よもやあんな伏兵にやられてしまうとは…。
岸さんと異なり、全く考慮していなかっただけに
一寸どころか可也ショックです。
ずっと前園や夕介の良き理解者として頑張ってくれると思っていたのに。
でも、前園を救出に来たトラックの運転手…!
あのシルエットは…久米さん?
ちょっと信じ難いですけど、一縷の望みを持ってしまいます。

ネタバレ部分、白にしてみたのですが、
キーワードだけ見えちゃっていて何だか変。

*1:

夜刀の神つかい(8) (バーズコミックス)

夜刀の神つかい(8) (バーズコミックス)