ここにキスして

ヤマダサクラコの「ここにキスして*1」を読了。
収録作「好きさ好きさ好きさ」はバスケ部の先輩後輩モノ。
「俺は犬を一匹飼っている」と云う刺激的なフレーズで始まるお話。
でも犬に喩えられた後輩の沢村くんは確かに懐こいのですが、
「飼っている」感がイマイチないかなー。
というか、飼い主であるはずの直樹センパイの方が余裕がないなあと思ったり。
収録作「嘘つきのシンデレラ」は
行きがかりで食い逃げ犯のナツキを拾った瀬田さん(警官)のお話。
えーと…、好きなシチュエーションです(笑)
40ページで、瀬田さんの服を引っ張ったナツキの切羽詰った顔にドキリ。
上目づかいが色っぽいです。
最後のコマの
「物語の結末は
 ハッピーエンドと
 相場が決まって
 いるんだ」
と云う言葉は自分の願望でもあります。
収録作「Love Me Do]はホストと、彼を買う少年のお話。
必死そうなアキラくんが可愛い。
土木のバイトをやってしまうくらい一生懸命なところとか。
佐伯さんでなくともクラリと来てしまうではないですか。
あとがきで作者のヤマダサクラコさんの萌え対象は
ちょっと自分とは違うかなあ。
スーツめがねは良いですが。
ヤマダサクラコさんのサイト「http://micromacro.cool.ne.jp/」を見に行ったのですが、
あとがきでも言及していた
愛らしいにゃんこの写真がアップされていました。
良い人です!猫好きに悪人はいませんから。
本当に可愛らしい猫ちゃんで羨ましい限り。
自分も飼いたいなあ(実家にいるのですが)。

*1:

ここにキスして (花音コミックス)

ここにキスして (花音コミックス)