好きって100回言ってみな

菱沢九月の「好きって100回言ってみな*1」を読了。
この本もid:mou-mou様から推薦していただいた本です。
凄い!今のところ、推薦書にはずれなし。連勝街道驀進中です。
この本はパティシエと高校生のお話。
口絵のカラーがいきなりえっちい!
挿絵は金ひかる。サウスで連載を読んだことがありますが、
そうか、こんな絵も描けるのですね。


主人公の小鳩ちゃん。名前がいきなり反則ですよ。
田中鈴木の「メンクイ!*2」の主人公であることり並に反則。
可愛過ぎです。
この可愛らしい小鳩が最初はとまどいながらも、
話がすすむにつれ、どんどん積極的になっていきます。
感情的に幼くて、読んでいてちょっと心配になったり(木田の気持ちが分からいではない)。
あと、甘いものが苦手って…。人生損しているよ!
パティシエの三嶺はヒゲの人。
ケーキも料理も上手で、ある種、私の理想(かくありたい)。
ヒゲがなければ尚更。巻末のおまけではすっきりしてましたが。


ベッドシーンの描写がえっちいと思うのは読み慣れない所為…なのかな?
金ひかるのイラストとも相俟って、濃密なイメージが脳内に。あう。
でもヒゲがぞりぞりするのは厭かも。


続編があるのでそちらも楽しみ。
(既に手元にあるもんね)


(ネタバレ)
途中で修が死んでしまうシーンは予想がついていたにも拘らず、
しんみりとした描写に泣けてしまいました。不覚。

*1:

*2:

メンクイ! 1 (ビーボーイコミックス)

メンクイ! 1 (ビーボーイコミックス)