お味はどうですか?

佐倉ハイジの「お味はどうですか?*1」を読了。
画風が好みだったので、思わず購入。
しかももう1冊別の単行本も購入してるし。
でも、内容が当たりだったので、結果オーライでした。
肉好きで万年ジャージの三倉くんが良いです。
黒毛和牛の包みを持ち歩いているところなんて、ワイルド!(なのかな?)
お気に入りキャラは委員長さん(女性だ!)。
眼鏡です。
ちょっと捕らえどころがないキャラですが、
差入れしたチキンを三倉に全部食べられて、
震えているところなんて可愛いじゃないですか。
最後のコマで吃驚している委員長も素敵。


収録作「だから何だよ?」では
端島くんがお気に入り。やっぱり眼鏡(これは…業だ…!)。
そして結構必死な上野さんはキュートです。
イメージでは攻受逆でしたが、結果的にはこちらの方がしっくりしてますね。
本編、続編を通じて後輩の端島くんに引っ張り回されっ放しの
上野さん、頑張れ!


収録作「何が欲しいか教えてよ」は学校モノ。
学校モノは何故だかちょっと萌えるシチュエーション。
ノスタルジーの面も否定できません(いや、こう云う思い出はありませんが)。
青木くん、クールなようで青春してるなあ。
ピアス外されるシーンはなにげにえっちい。


収録作「わかってほしい。」では、
1コマ目で帽子をかぶった恒くんにヤラレました。
物憂げな表情も良いかも。


全体的に大きな波というか、盛り上がりはそんなにないお話ですけど、
寄せては返すさざなみのようで、心地良い短編集でした。

*1:

お味はどうですか? (あすかコミックスCL-DX)

お味はどうですか? (あすかコミックスCL-DX)