パセリ

朝丘みなぎの「パセリ」第1巻*1を読了。ハイペースだ。
表紙を見て、大学生カップルではなく、中学生のお話だと思っていました。
だって、特に表紙の可愛川が幼く見えません?
一夜の過ち(三反園は確信犯(←誤用)かも)から始まる大学生二人のラブなお話。
こう云う甘々なお話、結構好き。
1話目の最後の方、17ページで三反園が通り縋りに
ケースで隠しながら可愛川にキスして行くシーンがとても印象的で好きです。
二人の関係の縮図みたい。色んなものがこのシーンにぎゅっと詰まっている感じです。
36ページで「にしし」と笑う可愛川が可愛いよね。
可愛川は、実はかなりツボなキャラだったりします。
同じく36ページの最後のコマで、
三反園が「あんな女に触らせるくらいなら俺に触らせろ」と言いながら、
可愛川のモヘヤのセーターを下からたくし上げるシーンがかなり萌えます。
お臍の「×」が愛らしい。
その他にも、爪を切ったり切られたりしたいな〜とか、
自分も服を捨てられない!とか色々好きなシーンがたっぷりあります。
早く2巻を買ってこなくちゃ。と云う分けで、これから買いに出かけてきまーす。

*1:

パセリ (1) (ディアプラス・コミックス)

パセリ (1) (ディアプラス・コミックス)