ラ・フランドル

職場の先輩から貰った冊子に
掲載されていたカフェの中から
ラ・フランドルというお店に行って来ました。
http://www2.odn.ne.jp/la-flandre/


このお店では
フラワーアレンジメントの教室もやっていて
先輩はそこの生徒さんなので
冊子を貰う前から知ってはいたのですが、
なかなか行けずにいたので
今回は良い機会と思って行ってきました。



これはそば粉のガレットで、
中身はキノコとクリーム。
チーズも入ってました。
ガレットはクレープ生地を
カリカリ、パリパリになるまで
焼いたような感じ。
薄い外見とは逆に、
中のキノコはたっぷり入っていました!



デザートに注文した
焼きリンゴのクレープと
シナモンのカプチーノ
リンゴそのもののが甘いのですが、
フランベすることで
香りがプラスされ、
より美味しくなっています。
それにしても
ホットアップルパイと云い、
なんで温かい林檎と
ヴァニラ・アイスの組合せは
こんなにも美味しいのだろう?
周りに添えてあるレーズンは
そもそも苦手なのだけれど、
2、3粒食べてみたら
ラム酒漬けだったので、
車で来たのでこれ以上食べるのは
ヤバイと思い、断念。