あいしちゃったの

あいしちゃったの (光彩コミックス)

あいしちゃったの (光彩コミックス)

古本屋さんで購入。
随分以前から探していたのですが、
ようやく見つけることが出来ました。
画風的に過渡期の短編集で、
少し古めの画風の作品から
割合見慣れた最近の画風の作品まで収録されています。
ミックス・ミックス・チョコレート (光彩コミックス)

ミックス・ミックス・チョコレート (光彩コミックス)

「ミックス・ミックス・チョコレート」の
前の話である「ミックス★チョコレート」が収録されています。
以下ネタバレ。
収録作「あかね荘のいじめっこ」は
高校生の為の下宿のお話。
ハルが可愛くてついついいじめてしまう栄一と、
いじめられても栄一を好きなハル。
いじめられて、むかついて、それでも
「こんなに…」と頬を赤らめて
悲しそうな眼差しになるハルの表情が良いです。
あと、二人がいちゃついている2階へ
他の人が行かないように通せんぼしている
ふみちゃんが可愛いです。


収録作「ミックス★チョコレート」は
上述したとおり、ずっと読みたかった作品です。
後編同様、えっち度は高めです。
ガラナチョコを見事当てちゃって
感度が高まっている小笠原くんが艶っぽい。

収録作「セカンド◆アプローチ」は
原くんの告白を以前に断ってしまったけど、
その後、原くんが気になってしかたない下平くんのお話。
告白を1回断られているのに、それでも
「俺は 今でも
 下平が 好きなんだから」と言える原くんは
強いなぁと思ったり。
自分だったら挫けて、その人を避けてしまうので。
余談ですが、このお話を読んで
チョコミントが食べたくなりました。