六本木に行ってきました。
1件目は地下鉄六本木駅を出てすぐのところにある、
クローバーと云うお店。
http://www.clover-inc.com/enter.html
1階がテイクアウト用のケーキ屋さんで、
2階が喫茶スペースになっていました。
ケーキは1階に陳列しているものと同じものですが、
トレーに並べて選ばせてくれます。
又、それ以外のデザート・メニューも充実しているので
次行った時には是非注文してみようと思っています。

今回食べたのは、
左のクレープ・アンロバージュと
右のガナッシュ・ノワゼットです。
クレープ・アンロバージュは洋梨と白桃が入った
ババロアをクレープで包んだケーキです。
あと、店員さんがヌガティーヌも入ってると言ってたっけ。
ヌガティーヌが何だか分かりませんでした(不勉強…)。
甘さがくどくなく、結構大きいサイズなのに
ペロリと食べてしまいました。
ババロアだけだと単調になってしまうのですが、
フルーツがアクセントになって、飽きさせません。
ガナッシュ・ノワゼットはヘーゼルナッツたっぷりの
チョコレート・ペーストがふんだんに使われたケーキです。
チョコレート・ペーストの粘りが凄い!のです。
その濃密さに参ってしまいました。