ル・スフレ

その後、ティー・タイムには
広尾にあるスフレ専門店「ル・スフレ」に行きました。
ル・スフレ
落ち着いた感じのお店で、
広尾と云う街に良く合った雰囲気と云う印象。
入った時は何故か店内は静まりかえっていて、
お喋りして良いやら、戸惑ってしまいましたが、
程なくしておばさま達が入ってきて
賑やかに話し始めたので何だか一安心。


色々な種類のスフレがメニューに載っていて
目移りしてしまいましたが、
先ずはオーソドックスなものを、と思い
ヴァニラを注文しました。
従姉はチョコレート、同僚の方はパッション・フルーツを注文。
このお店は注文を受けてから作り始めると云うことで、
メニューには15分〜20分の待ち時間が設定されています。

値段もスフレ1個で1,000円からと、
普通のケーキよりは高めの値段設定ですが、
十分に満足行く味でした。
スフレ自体を食べるのが初めてだったので
その滑らかさに結構びっくり。
ソースをかけて食べるのですが、
スフレそれ自体にも味がついていて
これだけでも美味しく食べられますが、
よく冷えたソースと、熱々のスフレの温度差が
また違った魅力を持っています。
スフレの性質上、急いで食べることになっているので
「優雅な一時」とはちょっと趣が異なりますけど。
ランチも美味しそうだったので
ランチ+スフレを目当てにまた行ってみたいと思います。