2軒目はアトリエ・ド・フロマージュと云うお店。
目白駅の直ぐ近くにあります。
アトリエ・ド・フロマージュ目白店
こちらのお店は、以前来たことがあります(参照id:waste:20040627#p1)。
こちらのお店は喫茶スペースがたくさんあって、
以前行った時には時間帯が悪かったのか
客は自分だけだったのが、
今回はカウンターしかあいていませんでした。
(一人で行くので、カウンターで全然問題ないのですけど。)
今日はブルーチーズケーキをオーダー。

ブルーチーズのクセが少々気になったので
おずおずと店員さんに「クセありますか?」と
聞いてしまいました。
「結構濃厚で気になる人もいる」との回答でしたが、
どうしても食べたくなってしまい注文しました。
やっぱりブルーチーズ独特のクセはあるものの、
気になるレベルではなく、美味しくいただきました。
ブルーチーズはチーズクリームと云うよりは
むしろ普通に食べるチーズの様にしっかりとした質感で、
塩気たっぷりな味。
下のタルト部分が甘みを担当。
この2つのコントラストに非常に感動。
店員さんに「どうです?」と心配そうに尋ねられましたが、
にっこりと「美味しいです♥」と答えました。