今日は目白に行って来ました。
目白駅から伸びる商店街の中にある
エーグル・ドゥースと云うお店です。
エーグル・ドゥース
生憎と写真撮影は不可とのこと。あう。
オフィシャルなサイトも見当たらなかったので
参考にこちらのサイトを。
今回のお目当ては、タルトレット・オー・フレーズ。
ジューシーな苺がとても甘かったです。
個人的にフルーツ系のタルトを敬遠しがちなのですが、
それは以前、タルトとフルーツの間に入っている
カスタード・クリームがしつこくて辟易してしまった
苦い経験によるものなのですが、
今日食べたタルトレットのカスタード・クリームは
苺の甘さを引き立てる為に甘みが抑えめでありながら、
濃厚なコクがあって満足のいくものでした。
これを機に、フルーツ系のタルトも見直してみようかな。


お店はお客さんが途絶えることなく並んでいてすごい盛況でした。
常連さんもたくさんいるようで
一度に結構な量を買っていく人が何人かいました。
喫茶スペースは少々手狭(2人がけの席が2つ)なのが
ちょっと残念です。
お店の雰囲気が良いだけにゆっくりできるスペースが欲しいかな。