大学院時代のサークルの集まりに参加してきました。
現役は一人もいないので、OB&OG会と云ったところです。
何しろマメじゃなくて
平素から連絡取り合うとかできない人間なので、
こうやって漏れずに呼んでもらえること自体に感涙です。
かもたまたまサークルの時に使用していた
メアド(hotmail)を1週間ほどチェックしていなかったら、
音信不通を心配した、幹事から直接電話を貰ってしまって、
家族がいるというのに無性に浮かれてしまいました。あう。
だって、幹事さん、色々と思い入れのある方ですし。


アルタ前で待ち合わせて、
その後、お店へ。
懐かしのメンバーに思わず感動。
一応、あるメンバーのお誕生会と云う名目でしたので、
そのメンバーに先程のしろたえで買った
パウンド・ケーキを渡しました。
他のメンバーは皆、プレゼントに小ネタを仕込んできていたので、
何だか敗北感。
というか、ここら辺で要領が悪いのです、自分。
ともあれ、楽しくて、
いつまでも一緒に居たくて
心配する友人を他所に、意図的に終電を逃して
飲み続けていました(後半は烏龍茶ばかりでしたけど…)。