ドーナツ通信

タカハシマコの「ドーナツ通信*1」を読了。
久々のBL会心作!
タカハシマコの単行本を買うのは
「泣いちゃいそうよ。*2」以来2冊目ですが、
変わらず、柔らかい雰囲気の作品群で、
その読後感に痺れています。
登場人物の頬を赤らめる様子が可愛らしい!のデス。
最後に収録されている表題作は、
勿論、ドーナツがキー・アイテムなのですが、
二人で部屋でドーナツを齧り合う関係って
良いよなーと思ったり(AV見ながらと云うのがアレですが…)。
「お前のせいだから」と云う言葉も
キー・ワードとなっていますが、
自分も照れ隠しに、ついつい言っちゃってるなあと
身につまされる思いです。
でも言われた方の気持ちは余り考えてなかったかも。
これからは気をつけます。はい…。


収録作「水玉サクラメント」は
桜の木の根元に死体を埋めると云う、
ちょっと穏やかでない切り口のお話。
勿論、本当の死体は埋めないのだけれど、
遣る瀬無い想いを死体として埋めて、
自分も一緒に埋まってしまいたいと云う
中沢の切ない想いにジーンと来てしまいました。
「キスしたんだから
 生き返れよな!!」と云う井上の台詞は
古典童話を踏襲しつつ、
告白の言葉として斬新だなあと感心。

*1:

ドーナツ通信 (GUSH COMICS)

ドーナツ通信 (GUSH COMICS)

*2:

泣いちゃいそうよ。   花音コミックス

泣いちゃいそうよ。 花音コミックス