believe in you

月村奎の「believe in you*1」を読了。
題名どおり、「信じる」と云うことを中心としたお話でした。
他人を信頼できず、予防線を張って自分が傷付くのを避けようとする
主人公の朔矢に共感。
起床時や帰宅時についついTVをつけてしまうのは
寂しさの表れなのかなあ…。
ハッピー・エンドと思われた表題作に続く
「anchor」では朔矢と二階堂の擦違いが描かれています。
朔矢が相手に踏み込めない所為かもしれませんが、
二階堂のクール過ぎる振る舞いも一因だと思うなあ。


眼鏡の二階堂よりも、弟の浩二がお気に入り。
眼鏡好き失格か…。
だって135ページの佐久間智代のイラストでの浩二が
サクランボの柄を口からぴょこっと出してて
愛嬌あるんだもの。
中学二年生だけどね(犯罪的…)。