Devil May Cry

本日、「Devil May Cry*1」をクリア。
と言っても、イージー・モードですけど。
剣と銃の2種類の武器を縦横に使えるこのゲームは
かなりお気に入りです。
コード:ベロニカ」付録の体験版が記憶に残っていて…と云う話はしましたが、
実は最近、漫画家の桜タケルのサイト「M-通信」で
イラストを見て触発されたのでした。
体験版で燻っていた想いが、このサイトのお蔭で
猛烈にプレイしたい!と云う湧き上がる気持ちに昇華した感じです。
プレイし終えた感想は爽快感の一言。
ストーリーとしてはちょっとチープかな…と云う気もしますが。
ダンテとトリッシュの気持ちが通じ合う理由や意味付けを
丹念に描いて欲しかったなあと思うのです。
後、ダンテの家族とのことも。
人によっては、こう云った部分はゲーム上は不要と思うかもしれません。
(実は私も、変なストーリーや世界観があるよりは
 純粋にゲームとして面白ければ良いと考えてますし)
でも折角だからストーリーも楽しみたいなあと思ったのでした。
閑話休題
で、早速「Devil May Cry 2*2」を購入してきました!
明日からじっくりプレイする予定です。


そうそう、シリーズ3作目*3が来月発売されるそうです。

*1:

Devil May Cry

Devil May Cry

*2:

デビルメイクライ2

デビルメイクライ2

*3:

デビル メイ クライ 3

デビル メイ クライ 3