そして恋がはじまる

月村奎の「そして恋がはじまる*1」を昨日読了しました。
月村奎の2冊目。月村奎にめっきりハマリ中です。
主人公の未樹くんが人の気持ちを気にし過ぎて、
素の自分を出せず、自分自身の性格を疎んじている様子に
自分を投影してしまいました。(そこ!「wasteは充分、自分を出せているよ」とか言わないの!)
未樹くんと違うのは、自分が人の心を読めない、
全く鈍い人間であるということです(余計、救われない…)。
相手役の浅海さんは言動があざといなあと
穿った見方で見てしまうのは、私がすれているのかなあ。
今日、本屋に行ったら
続刊「いつか空の下で*2」の存在を知り、
早速購入です。
何だかんだ言って、続きを買ってしまうのは
ストーリーが好きだからなのです。

*1:

そして恋がはじまる (キャラ文庫)

そして恋がはじまる (キャラ文庫)

*2: