料理日記

今日は給料日だったのでディナーにフレンチを食べに行きました。
ここ→http://lesfeuilles.at.infoseek.co.jp/
フルコースでした。お腹いっぱい。あう。
元来少食なので、魚料理と肉料理をいっぺんに食べるのはちょっときつかったり。
でも豊かな気分になれました。
最初にアンキモのカナッペが出ました。お通し(?)みたい。
前菜にはエスカルゴと茸のパイ包みを注文。
久しぶりにエスカルゴを食べました。小学生時代以来かも。美味。
鱸のソテーはオレンジ風味のソース。フルーティでも違和感なく食べられましたよ。
その後、口直しと言ってちょびっとだけシャーベットが出されました。
肉料理には豚肉スペアリブの林檎ソース。
これはちょっと味が単調だったかなと云う感じ。
でも、骨付きなのに骨から肉が簡単に取れる快感を与えてくれました。
デザートはワゴンから選び放題。
まあ、その時点で既にお腹いっぱいだったので、
辛うじて入るであろう苺のタルトと洋梨のシャーベットをよそってもらいました。
ランチタイムに行く方が量的には良いかも。
しめて3,990円なり。