草の冠 星の冠

テクノサマタの「草の冠 星の冠」第1巻*1を読了。
表題作シリーズよりも収録作「STEP FIRST STEP」シリーズと
収録作「JOYRIDE DAILY」に思い切りはまりました。
前者は小熊さんのとぼけたキャラと、吉澤くんの必死さがとても好き。
「せんぱいのコレはちがうんだからな!!
 カンチガイすんなよな!!」と泣きながら言ってる吉澤くん、がんばれ。
後者は主人公の独白が非常に効果的に使われて、胸にぐっと来ます。
「こっそりベンキョー とかもな しとってんで
 でも ザセツしてん」
「わらったかお だいすき
 でも
 わろてんのみてて さみしくなることも あるねんなあ……」
好きな人と趣味を共有できなくて遠く感じてしまう紺太くんの心情に
共感してしまって思わず涙。不覚。
紺太くん、関西弁やし。これはある種、コンプレックスかもなあ。

*1:

草の冠星の冠 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)

草の冠星の冠 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)