飲み会

同期に誘われて飲み会に行ってきました。
まあ、合コンの数合わせな分けですが。
そこら辺は余り気にしない方。
自分の容姿ぐらい、心得てますから。
それよりも、初対面の知らない人と飲む方がキツイです。
人見知りな上、口下手な人間には余り居場所がないのです。
同期の誘いを断って、良い顔されないのも嫌なので(八方美人だ)、
顔を出したものの、今後はちょっと考えようと思ったのでした。


同期に必死になって迫っていた人がいて、
それを観察していたのですが、
あれだけ開けっ広げに好意を示せるのは凄いなあ、と思うのです。
羨ましい。
どうも、自分は照れや無用なプライドや理性が
そうすることを妨げるのです。
それ以前に、好意の対象がそれを受け止めてくれるかが最大の問題ですが。