とかく、今日は無事に終わりました。
無事に終わらない可能性があったのかといえば…。

  1. 私が怒って席を立つ。
  2. ポロポロと泣き出す。
  3. 大声で叫んじゃう。
  4. 自分がいたたまれなくなってしまう。
  5. にらんじゃう。

でも、そうはなりませんでした。
そうあれかしと願い、でもそうなれなかった自分とは違う自分ではあるけれど、
いつもの、孤独感にさいなまれていて、自尊心が大きくて
自己を過大評価していて、少しの失敗にめげて、
コミュニケーションが下手で、視野狭窄で…
そんな自分でしたが、
とかく、今日は無事に終わりました。
ああ、誤解のないように言えば、今日一日楽しかったですよ?
問題があるのは自分の中身、壊れかけた私自身なのです。