SEX PISTOLS

その後、まだ時間があったので
待合せ場所の池袋に戻り、西武でウィンドウ・ショッピングした後(文無しなので)、
休憩所でジュンク堂で買った漫画を読んでいました。
まずは寿たらこの「SEX PISTOLS」第1巻*1を読了。
以前、id:reri様から布教活動を受けたものの、
アパートや実家付近の書店や古書店では1巻が見付からず、
途方に暮れていたのですが、ジュンク堂にてようやく入手できました。
表紙がBLっぽくなくて、id:reri様からおすすめいただかなければ
多分、一生手に取らなかったであろう一冊。
寿たらこさんは以前、雑誌の読切り等で何度か読んだことがあり、
そのノリは結構好きだった記憶があるものの、
何故か今まで単行本は購入したことがありませんでした。
内容は異色ですけど面白かったです。
展開もスピーディで気持ち良いです。
ノリちゃん、可愛いし。
30ページ最後のコマで顔にツヤが出ているのには笑いました。
案外テレ屋な斑目弟も結構可愛いかも。
斑目兄は髪が短い方が良いです。
ノリちゃん相手にしている時と学校でのキャラのギャップも素敵。
お気に入りは委員長。あんな感じで思いつめる心情が何とも。

*1:SEX PISTOLS 1 (スーパービーボーイコミックス)