皮膚科

アレルギー体質なので皮膚科へ行ってきました。
先週職場のグループで訪ねたら係長が紹介してくれたので。
係長の大学の先輩らしいです。
大変人気がある医院のようで、来院者が多過ぎです。
かなり待たされました。
それと、来院者に子供とヤンママが多いのも印象的でした。
そう云う住民層の地区なんでしょうか?
今後は平日を狙って行くとしよう。
でも、院長は気さくで話しやすかったです。
引越し前から飲んでいる薬を言って、それを処方してもらいました。
根治の為に注射もうつことに。2週間おきに3回やるらしいです。今日は第1回。
皮下注射なので、最初に針を刺す時の痛みよりも、
その後のじんわり来る痛みの方が強かったです。今はもう大丈夫ですけど。
根治で切るかどうかは何とも分からないらしいです。
発症してから8年ぐらいが経過しているので、
自分でもちょっと懐疑的なのですが、根治できればそれはもう、凄く嬉しいです。