シェ・リュイ 代官山店

代官山までケーキを食べに行ってきました!
代官山へ行くのは初めて。この歳になるまで行ったことのない居場所多すぎです、自分。
お目当てはシェ・リュイと云うお店のモンブランフロマージュ
モンブランだけど栗は使っていないケーキです。
二層のチーズのクリームとその下のプリンとカラメル・ソースが絶品です。
一口食べた時、ちょっと動きが止まってしまいました。
上の層のチーズは密度があってしっかりとした食感。
一方、下の層はさらりとしていて味もあっさりめ。
プリンは滑らかで、カラメル・ソースの苦味が良い感じで利いてます(重要)。
奥の方にフランボワーズが入っていて、その酸味もアクセントになっています。
何と言うか、すごく色々なパーツで構成されているケーキなのですが、
全体として見るととても高い完成度になっています。
お店はパンも扱っていて、私が言った時には丁度ピークのようで、
店内はとても混み合っていました。