天国の扉

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]
カウボーイビバップの劇場版「天国の扉」を見ました。
本当は院時代の先輩の薦めで「戦闘妖精 雪風」をレンタルしに行ったのですが
生憎とDVDもビデオもレンタル中だったのと、
テレビ版ビバップは見終えたのにまだ劇場版を見ていなかったこともあって
「天国の扉」をレンタルしてきたのです。
できれば映画館で見たかった作品。
エドが相変わらず可愛いです。四肢が長くてくねくね良く動くなあと思ったり。
あと、ジャック・オー・ランタンをかぶったアインがso cute!
スパイクと敵役ヴィンセントの格闘が見応えありです。
エンディング間際のソードフィッシュと空軍機の戦闘も
見せ場の一つで良くできているんですけど、
その場面の必然性が今ひとつ理解できません…。
それとジェットの活躍が余りないのが寂しいです。
彼の渋さをもっと引き出して欲しかったです。
流石に主要メンバー4人と1匹を満遍なく活躍させるのは難しいのかな?
ともあれ面白かったです。