ケーキ部課外活動

今日は武蔵小金井にあるオーブンミトンと云うお店まで行って来ました。
ケーキ屋さんなのですが、奥が料理房カロティカと云うレストランになっています。
今日はそこでランチ。2000円のコースはメイン・ディッシュとデザート。
3000円のはオードブルがついたフルコース。自分は2000円のを注文しました。
メイン・ディッシュは地鶏のロースト。鳥インフルエンザもなんのそのです。
バターと醤油のソースと良くマッチしていました。
デザートはお店で売っているケーキから3点を盛り合わせ。
紅茶のムース、金柑と胡麻のタルト、フォンダン・ペカンの3点。
紅茶のムースはガチガチに冷えていて、一方タルトはほんのり温めてあって
そのコントラストが良かったです。ラズベリーのソースもムースにぴったり。
フォンダン・ペカンはしっとりとしたチョコレートのケーキ。
中のナッツが美味しかったです。
地元だと1000円ぐらいでオードブル付きのランチが食べられるので
ちょっと割高な感じはしましたけど、味は申し分なしでした。
帰り際にケーキのイートインがOKかどうか尋ねたところ、
カフェはやってないとのことで不可でした。残念。
さて、このお店のフォンダン・ショコラを食べるにはどうしたら良いのでしょう?
2時間以上、ケーキを持ち歩くのは何か嫌ですし。
特にケーキを持って電車に乗りたくないです。郵送してもらうべきかな。