怒濤の如く4月の業務が終わりました。
新しい課には、自分の同期が2人います。
自分同様、4月の定期異動でここへやって来た人と
元々この課にいた人の2人です。
自分は人見知りなのですが、
同期の縁もあって比較的話している方かな。
でも、後者の子とは年齢差が約10歳!
会話の中のふとしたことで
そのことを痛感します。
普段は特に意識せず、
寧ろ同世代的な感覚で会話しているだけに
疎外感を感じてしまうことも屡々です。


…思い通りにいかないからといって、
直ぐに疎外されたと感じるのは
僻み根性丸出しで、
自分が凄く嫌になります。


来週からは自動車税担当にとっては
悪夢のような5月が始まります。憂鬱。