次に行ったのがアテスウェイ
アテスウェイ
吉祥寺の北口から
てくてくと十数分歩いた、
閑静な住宅街の一角にあります。
生憎と外は雨模様でしたが、
明るい感じの素敵なお店です。
給仕してくれた研修中のお兄さんが男前でした。

まずはオランジュリー。
オレンジの香り高いホワイト・チョコレートのケーキです。
中に酸味たっぷりのフランボワーズが
隠れていたりして、飽きさせない作りになっています。感心。

次はリソール・オ・ポンム。
幾重にも重なったパイの層が
これでもか!と云うくらいサクサクしています。
中はコンポートされた紅玉が入っています。
赤いのは赤ワインで色付けされているのかな?
紅玉が甘く煮てあるのではなく、
酸味が活かされているのが好き。
個人的にはもっと酸味が強い方が好きですけど。
このほか、チョコレートのシブストとか
まだまだ食べたいメニューがあったので
ちょっと通ってみようかと画策中(茨城からは遠いなぁ…)。