今日はコインランドリーに行って
洗濯して(アパートに洗濯機を持っていないのです)、
午後から市営プールで泳いで
何てことない1日を過ごす予定でしたが、
ふとドライブに出かけたくなって
筑西市(の旧下館市内)にある
ル・アンジェと云うケーキ屋さんに遠征してきました。
以前から職場の先輩の奥さんを通じて
オススメされていて、行かなくちゃ!と思っていたのですが
遠出の目的に丁度良いなと思ったので。
ル・アンジェ
人気があるとの前評判通り、
ひっきりなしに車や人の出入りがあって
寒い中、交通整理員さんが頑張ってました。
(お疲れ様です。)
生憎と先輩の奥様ご推薦の、
抹茶のロール・ケーキはなかったのですが
次の2品を購入しました。

前者を今日食べました。
上から生クリーム、マスカルポーネ、生チョコと3層構造。
さらにその下にチョコレートのプレートと
ヘーゼルナッツを砕いたものが隠れています。
3層それぞれがとても良い香り。
マスカルポーネは香りが充分楽しめるものの、
味が目立たなかったのがちょっと残念。
生チョコに負けちゃっている感じ。
下側のチョコ・プレートも一緒に食べたかったのですが
これが結構堅くて断念。最後に囓って食べました。
きっと、このケーキを乗せるお皿を
ちょっとレンジで温めておくと
やわらかくなって良いのだろうな。
でも、これが濃厚で美味しい!
ヘーゼルナッツもカリカリしていて良かったです。
抹茶のブリュレ(だったかな?)は明日の朝ご飯の予定。