びりっけつの魔法

むとべりょうの「びりっけつの魔法*1」を読了。
表題作シリーズよりも、
収録作「パソコンのパはぱんつのぱ」にはまってしまいました。
眼鏡のヲタクくん萌え♥
この眼鏡くん(高橋くん)と
パソコンを買った体育会系の宮本くんのお話。
高橋くんを見つめる宮本くんの優しい眼差しが印象的です。
高橋くんの前髪に髪留めをつけてあげて、
「かわいー かわいー♥」と顔を隠しながら
悶える宮本くんが可愛らしい(その体格とのギャップが…)。
この後の展開を読むに、
この時の宮本くんは凄い勇気を振り絞って
髪留めをつけてあげたのだなあと、なんだか感慨深いです。
その後のお泊りの展開はある種、お約束。
最後の平仮名メールを読んだ時、
軽い雰囲気のお話だと思っていたので
感動してしまいました。不意討ち。

*1:

びりっけつの魔法 (ビーボーイコミックス)

びりっけつの魔法 (ビーボーイコミックス)