電子辞書

購入したのはCanonのwordtank G50*1です。
広辞苑と漢字辞典、そして英和と和英が入っていて(大概の電子辞書には入っている)、
予算が2万円台前半の機種を探していました。
加えて、英和辞典はリーダーズで、と考えていたので
その時点で選択の幅がかなり絞り込まれました。
リーダーズ搭載で希望予算を満足する機種少ないのです。


近所の家電量販店で物色していたら、
現品限りで2万円弱でこのwordtankが売られていたので、
即購入を決定。
他人が触った物なのでちょっと気になるところではありますが、
現品限りなのでさらに値引きしてもらって1万6千円強、
ポイントを使って実質約1万3千円で購入できたので
まず満足といったところです。