プレゼント

昨晩、出張先からアパートに戻ってみると、
佐川急便からの配送品持ち帰りのお知らせがありました。
発送者は海王社
以前、雑誌「Chips!」のプレゼント企画で
藤たまきのマウスパッドを応募した記憶があるのですが、
それは見事当選して、商品も発送されていたので
今回の件はまるで心当たりがありませんでした。
当日の再配送をお願いしようにも
その日の連絡可能時間を既に過ぎていたので、
今日、上記の特区の業務がどうにかひと段落した時点で、
佐川急便に電話して再配送の手配をしました。
帰宅して夕飯の準備をして、お箸をつけた時に
バッド・タイミングなチャイムの音と
「佐川急便でーす」と云う元気な声。
ドアを開けて判子を押して商品を受け取り、
封筒を見ると「プレゼント在中」の文字。
相変わらず身に覚えがないので
誤配送かも?と思いつつも開封
中にはホームラン・拳先生の便箋とクリア・ファイルが入っていました。
この絵柄に見覚えがあるぞと思い、
それと同じイラストが表紙のChips!を探し出して
ページをめくると、確かに応募葉書を切り取ったあとがありました。
完全にプレゼントを応募したのを忘れていました…。あう。
でも忘れていたので嬉しさ倍増です!