最終日も午前中だけスキーに行くと言う友人を尻目に、
一人で北海道テレビ行脚を決行。
恐る恐るじょうてつバスに乗って、すすきので地下鉄に乗り換え。
時間が早かったのですすきので乗り換える前に
ポールタウンを散策してました。賑やか。
う〜む、商業施設をしみじみ見てしまうのは職業病かな?
すすきの駅から地下鉄で南平岸駅へ。
道道に沿って進んでいくと、
ビルの上にonちゃんが燦然と聳えているのが見えてきました!

あれこそまさしく、HTBです。
しかし先ず、「水曜どうでしょう」の聖地である平岸高台公園へ。

見渡す限り雪に埋もれて、
入り口から撮影ポイントまで行くのも一苦労でした。
でも凄く感動です。
ああ、ここでミスターや大泉先生が撮影していたのだな〜と思って。


そしていよいよHTB内部へ。
入って直ぐのところにグッズが陳列してありました。
バレンチノの革ジャンや、
 
雪面の飛び魚
 
実物が展示されていて大感激でした。


受付のお姉さんにグッズの販売の有無を確認したところ、
HTB内では行っていないとの答えでした。
販売所の場所を尋ねると、最寄のところを教えてくれました。
ポールタウンの中の一店舗らしいです。
先刻歩いた場所だよ…!ちょっとショック。
這々の体ですすきの駅まで引き返し、ポールタウンへ。
ちょっと歩くと直ぐに販売所が見付かりました。
onちゃんのぬいぐるみと喧嘩太鼓のポスター、それに
水曜どうてちょう」&「水曜どうでしょう卓上カレンダー」セットを
購入しました。