新築

従姉夫婦が家を新築したので、
本日、お祝いを兼ねてお宅訪問をして来ました。
素敵な家でした。
駐車場と庭が余裕ある作りでしたし、
家の間取りも機能的で、尚且つどの部屋も寛げて良い感じです。
畳の部屋があるのも嬉しい(まあ、和室の有無が気になるほど入り浸るつもりはないのですが)。
欲を言えば、キッチンがもっと広い方が良いかも。
自分の理想が「広くて使い易いキッチン」なので、
その感覚で見てしまうのがいけないのでしょうけど。
立地場所も市街地まで近いし、良い所だと思いました。
自分も持ち家が欲しいなあ。
賃貸の方が税金面や、借り替えれば間取りもフレキシブルですし、
勤務地が制限されない等の点で良いのかもしれませんが、
やっぱり持ち家は理想です。