ミスリーディング

id:mou-mou様推薦の、
義月粧子作「ミスリーディング*1」を読了。
今までBL小説は学生物を連続して読んできましたが、
こちらは大人の恋愛。
出版社の編集である倉田さんと、イラストレーターの伽奈さんが主人公。
学生よりも時にドライ、だけれど時に濃厚と云った趣きがあります。
らぶらぶ状態が恒久的に持続するよりも、
このお話みたいに距離を置いたり、なんて処もリアリティを感じさせます。
とは云え、倉田さん割り切り過ぎ!伽奈さんを悲しませちゃ駄目です。
そして、自信たっぷりで尚且つ時に嫌味っぽい言い方もするのだけれど憎めないなあ。
一方の伽奈さんはちょっと受身の処はあるけれど、
一途なところに好感を覚えます。
とりあえず、怪我をしている時は無茶をしないように!


作中、思わせ振りだなあとか、
伏線なのかなあと思わせるシーンが
何箇所かあったのですけど、
あとがきを読んでこの本が実は
「恋はこれから始まる*2」の世界を継承していることが分かりました。
モヤモヤが氷解。
書店で見付けたら買ってみようっと。

*1:

ミスリーディング (エクリプスロマンス)

ミスリーディング (エクリプスロマンス)

*2:

恋はこれから始まる (エクリプスロマンス)

恋はこれから始まる (エクリプスロマンス)