時計

冬のボーナスでトレンチ・コートを買おうと計画していました。
実は、今年の春に知人が着ているのを見てとても素敵に思い、
自分も着たい!と半年間も熱烈に思い続けてきたのでした。
秋口に銀座のバーバリーの旗艦店に行った折に
秋の新作のトレンチ・コートに目を付けておいたのですが、
先日、渋谷西武に寄った際に試着したら
思いの外、自分には似合わないことにかなりの衝撃を受けました。
さらに、昨日の友人との飲み会で
型番は違えどバーバリーのトレンチを買ったと友人がのたまわっていたので、
かぶるのは避けたいと思い、購入を断念しました。
その代わり、時計を購入することに。
冬のボーナスが幾ら出るのか分からないにも拘らず、
今日、筑波西武にて早速購入。
思い立ったが吉日人間なので。
エイジ(from西洋骨董洋菓子店)と命名しました。