バイオハザード

バイオハザードⅡ アポカリプス*1」を見てきました。
以下、ちょっとネタバレありやもしれません。
ミラ・ジョヴォヴィッチは相変わらず美人。
露出度が高いのは前作同様。サービスのつもりなのでしょうか?
今回は完全武装の風体。
バイクで飛び込んできた時は思わずニヤっとしてしまいました。
必然性が分かりませんでしたけど(笑)
ジルはあんまり好みじゃないなあと最初思ってましたが、
見てるうちにその精悍さが良い感じに思えてきました。
釣り目ですし。
L.J.がコミカルで味わいのある役どころ。
前作にはいなかったキャラクターです。
カルロスはゲームとの差異に愕然としてしまいました。
何より、あのヒゲが…。(L.J.のヒゲは許すのだけれど。)
ネメシスは重厚感と頑丈さが素晴らしい。
ロケット・ランチャーに壁壊しと、大活躍です。
その他にも、ゲームでのシーンが随所に再現されていてナイスです。
映像については、近接戦がスピーディになると
カメラ・ワーク的に追えていないかなあと思われます。
ぶれちゃっていて良く分かりませんでした。動体視力が足りないのかな?
あと、ロープ・アクションがちょっと。
もうちょっと自然にアクションを見せられないかなあ、と不満に思ってます。
前作ほどキャラに感情移入ができず仕舞いなのは
私が駄目なのか、脚本の所為なのかどちらなのでしょう?
ストーリーは思わぬ方向に。
3作目が出そうな結末でしたが、どうなんでしょう?