君の名はスター☆

紺野けい子先生の新刊「君の名はスター☆」を読了しました。
日曜には読み終えていたんですが、
反芻したり、堪能したりしていました。
須藤くん、白衣です!
各話、白衣で初登場毎に四角で囲った「白衣」の文字が。
紺野先生の白衣にかける気迫とアピール度の高さがうかがえます。
須藤くんがストリート・ミュージシャンをやっている時に
かぶっている深めの帽子も好きです。
広川さんは、おヒゲがあるのでちょっと苦手。
でも最終話ではさっぱりしてましたね。
すぐ生えてましたけど。
「あとで剃らしてやるから…」という台詞が実は萌えポイント。
私も剃りたいよ。(何言ってるんだろう、自分。壊れ気味?)
忘れてはならない眼鏡キャラの佐々木さん。
最初はあんな近づき難い雰囲気の人だったのに、
最後はすっかりコミカルキャラに。
しかもしのぶさん、姐さん女房って…。いくつなんでしょう、あの人は?
素直になり切れない須藤くんの性格故に、
割と一定の距離感がある二人、と云う感じでした。
強がって、それでいて涙ぐむその心境にとても共感。
Side.4の最後では、その距離がぐんと縮まったようですが。
「ぐいぐいぐいぐい」している時の須藤くんの顔、味があるです。
あとがきの、尻撫で放置のサバサバしたところが
あの二人らしいなあ、と。微笑ましいです。