メンクイ!

古本屋で偶然見つけた田中鈴木さんの本。
3巻全部を確保しました。
メンクイのことりと嫉妬深い赤岩のお話。学園モノ。
た、田中鈴木さんがちゃんとした(?)BLを描いているッ!とちょっぴり驚き。
でもホラーやSF的要素もあり、
現在の「神野紫」に到る片鱗は随所に見られます。
画風も「メンクイ!」第1巻の頃にほぼ確立されてますね。
学園モノは結構好き。高校時代に良い思い出があるからでしょうか。
最終回はちょっとあっさりし過ぎていて、あっけなくて物足りないのですが。
ネタさえあればいくらでも続けていけそうな感じなんですけどねえ。残念。
1組のキャラ毎にサイド・ストーリーを掘り下げて欲しかったです。
お気に入りは千影くん。彼だけは1組キャラで身内が出てましたっけ。
あのキレやすい性格が微笑ましいです。
ことりを大切にしているところが何とも可愛らしい。