のだめカンタービレ

waste2004-05-23

実家に帰っている間、弟から二ノ宮知子の「のだめカンタービレ」1〜8巻*1を借りました。
二ノ宮知子は知ってはいたけど作品は読んだことがなかった漫画家さんの1人なのですが、
この作品で一気にはまりそうです。
ぎゃぼー」が頭にこびりついて離れません。
染まりやすい私は、クラシックを聞いてみようかな、と思い始めています。
クラシックはどこから手をつけてよいやら分からないのです。
でも作中で取り上げられた曲を中心に聴いていけたら
作品自体ももっと楽しめそうです。
お気に入りのキャラクターは峰龍太郎くん。
やはりあのアホさ加減がなんともいえません。

*1:のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))