今日は会社を早めに切り上げて帰ってきたので
たまたま再放送がスタートしたドラマ「アンティーク」の時間に
間に合いました。本放送は見てなかったので視聴してみました。
内容は大体知ってるんですが…。
藤木直人は格好良いのですが原作の小野裕介のイメージではないですねえ。
エイジはタッキーで良いのかも。ジャニーズ神田だし。
性格はちょっと違和感がありますが…。
オーナーもちぃもかなり違和感あり。原作を信奉してると駄目なのかな?
ドラマは別物として見るべきなのかもしれないけど、
バックボーンとしての原作を知ってる人は良かれ悪しかれ
その呪縛からは逃れられないので、ビジュアル面ではかなり違和感ありまくりです。
裕介のゲイ属性も大幅に変更されてるし…。
原作の「西洋骨董洋菓子店」を読んだお蔭で、
祝い事とか特別な事がない限り行かなかったケーキ屋に
足繁く行くようになりましたし、
一人でケーキ屋に入ることも慣れっこになりました。
そんな(個人的には)凄く威力のある漫画で、思い入れも強いのです。
一時は本気でパティシエになりたかったです。
生まれ変わったらその時は!とか胸に秘めていたりしますし。
こんな漫画を読むきっかけを与えてくれた友人には感謝しています。