院時代のサークルで友人だった人に結婚祝いを渡しに行きました。
入籍は結構前の話なんですけど、機会を逸して今日、お祝いを渡すに到る…。
彼女はサークルの設立者の1人にして、初代代表を
長いこと務めてた人で、自分より年下だけど自分よりしっかりしています。
最近は彼女が大学を出て、サークルも引退したこともあって
ミーティングで会うことも殆どなくなり、夏以来久しぶりに会いました。
お祝いを渡した後、二人でランチへ。フレンチを食べました。
余談ですけど、フレンチ=ご馳走という図式が私の脳内に出来上がってまして、
外食というとすぐフレンチへ行きたくなってしまうのです。
彼女は大学を出た後も長らく大学近辺に住んでいたのですが、
今度引っ越すそうです。寂しくなります。